お問い合わせ
募集要項 応募フォーム

クリスマスケーキ作り

こんにちは!元気キッズグループ総務の宮尾です。

いつの間にか2022年も残りわずか。
やり残した仕事は山のようにあるのに、時間は容赦なく過ぎていきますね、、、。

そんな12月は子どもたちの楽しみにしているクリスマスがあります!
各施設クリスマスの楽しい雰囲気に彩られていて、遊びに行くたびにワクワクした気持ちに。

そして今回は志木柏町園から、クリスマスケーキ作りの様子が届きました!

ケーキ(土台)に思い思いのデコレーション

志木柏町園では、5歳児クラスにてクリスマスケーキのデコレーションを行いました。
子どもたちには事前にどんな色(味)でどんな形がいいかを話し合ってもらい、そこから思い思いのデコレーションで盛り付けていきます。

感染症対策として今回は、デコレーション材料や土台ケーキは個別に用意し、自分で作り自分で食べる形をとり、安心して活動ができる形に。

子どもたちが料理や季節、イベントを楽しむことはもちろん、調理の職員が積極的にこの活動に参加し、普段食べている給食を作っている人について知ってもらいました!

大好きなケーキを自分たちで作れば、もっとおいしく楽しくなりますね♪