お問い合わせ
募集要項 応募フォーム

芋堀り遠足

こんにちは!元気キッズグループ総務の宮尾です。
秋も深まり風も冷たく感じられる日が多くなりました。

食欲の秋でもありますね✨
そして先日元気キッズ毎年恒例の芋堀り遠足が開催されました!

元気キッズグループでは施設が複数あるので、施設やクラスで日を分けてさつまいもの芋堀り遠足を実施しています。

元気キッズ チルズの横の畑にて

元気キッズ 第二あさかリードタウン園の芋堀りの様子です。
みんな真剣に芋を探してます!

「芋あった!」
「もっと掘らなきゃ」

なんて声が聞こえてきそうです。

大きな芋、採れたよ~

自分の顔より大きなサツマイモもたくさん採れ、子どもたちも楽しそうです。

おやつや食卓にも出てくるようなサツマイモが、畑でどのように実っているかを見て実際に自分で収穫する。
大人でも楽しくなる体験ですよね。

たくさん収穫できました!

焼き芋、スイートポテト、サツマイモごはん、、、、採ったサツマイモは一体どんなおいしいメニューに変身するのでしょう?✨