お問い合わせ
募集要項 応募フォーム

子どもだって飲んでみたい⁉

こんにちは!元気キッズ総務の宮尾です。
夏も終わりが近いですね。

先日志木柏町園の夏祭りにお邪魔しました!

園内からはお囃子の音楽が流れ、雰囲気が出ていました。
子どもたちも楽しそうだなーと、色々園内を散策していると、、、

その日の給食のメニューに【ビール風ゼリー】の表記が、、、!

どんなゼリー!?とドキドキしながら給食室を除いてみると、、、

↑↑これです!

すごい!本当にビールみたい!!!と思わずゴクリと喉を鳴らしてしまいました(笑)

小さいころ、大人たちが楽しそうに「カンパーイ!」とビールを飲んでいるのが羨ましくて、「ちょっと頂戴!」とねだっていた気持ちを思い出しつつ、果たして味は!?と思い、調理の先生にお話を聞きました。

味はなんとリンゴ味で、泡の部分もリンゴのゼリーでできているそうです。

いつも色々なメニューを考えてくださる調理の先生たち。

子どもたちが楽しく給食を食べたくなるような、工夫をいつも考えてくれています。

思わず「カンパーイ!」としたくなっちゃうゼリーでした!