お問い合わせ
募集要項 応募フォーム

2023/11/20

#保育

保育士資格取得しました!

元気キッズ本社で働く職員が保育士資格を取得しました。

なんと一発合格!そのうえ彼女は3人のお子さんを育てる母でもあります。

お話を聞いてみました。

ー保育士資格を取ろうと思ったきっかけは?

保育業界で働いていくうちに、興味が湧いてきて自分の可能性を広げるために取ってみようと思いました。

ーどのくらいの期間勉強をしましたか?

試験日の3ヶ月前からコツコツと勉強しました。 

ー1日どのくらい勉強しましたか?

平日は通勤中などスキマ時間を使い30分ほど、休日は子ども達を夫にお願いして何時間かまとめて勉強をしました。

ー合格の秘訣を教えてください!

まず最初に過去問を解いてみて、わからないところはテキストなどで理解できるようにしました。一度過去問を解くと苦手な単元がわかるので、苦手な単元に集中して取り組むようにしました。とにかく時間がなかったので効率よく勉強する方法で合格を目指しました。学生時代の受験勉強を思い出しましたね(笑)

ー勉強してみて、どうでしたか?

世の中に色々な保育法があることを知り、視野が広がりました。歴史が好きなので保育園の歴史は楽しく勉強しました。保育という仕事の理解が深まり、担当業務の広報でも知識を活かしていきたいなと思います。

子どもを3人育てながら、フルタイムで働きながら、わずか3ヶ月で保育士資格をとった彼女。これからも活躍を期待しています!