お問い合わせ
募集要項 応募フォーム

2023/10/05

#保育

施設見学時のよくあるご質問

保活中で、元気キッズグループの施設を見学された方からのご質問の内容をまとめました。
お忙しくなかなか見学が難しい皆様の参考になれば幸いです。

日々の持ち物はどのようなものがありますか

登園用のリュックにお着替えをお持ちいただきます。また幼児クラスは水筒を持参いただきます。

オムツは持ち帰りですか

オムツのサブスクリプションを導入しておりますので、お持ち帰りはありません。

登園管理はどうなっていますか

登園アプリ使用しての登園管理を行っています。ご連絡なく欠席されている場合は確認のご連絡をいたします。欠席、遅刻、お迎え連絡もアプリを介して行います。

手書きの連絡帳はありますか

手書きによる連絡帳はありません。連絡帳に関してもアプリ(コドモン)にて行います。園からのお便り等もアプリを通して配信いたします。

送迎時に自家用車を使用することはできますか

施設によって状況が異なります。施設にご確認ください。

保護者が入園グッズで作るものありますか

特に作成していただくものはありません。

保育園で習い事などありますか

習い事ではないですが、幼児クラスから月1回体操教室、造形教室、リトミック教室があり、外部から専門講師がきます。

仕事が休みの日預けていいですか

保護者の皆様のリフレッシュも必要ですので、平日の場合は短時間保育(8:30〜16:30)をご利用いただけます。(仕事がお休みのことは必ず報告いただきます)
また土曜日に関しては仕事の方のみの保育を行います。

その他、ご不明点などありましたらお問い合わせフォーム各施設へご連絡ください。